2018年11月5日月曜日

自転車歴紹介。(1台目) 2012年モデル GIANT ESCAPE R3

さて、メインは自転車整備について書いていこうと思って作ったブログですが、ここで筆者の自己紹介代わりにスポーツ自転車歴を公開してみようと思います。

 まず1台目。

2012年モデル GIANT ESCAPE R3

 


スポーツバイク1台目であり、自転車(の改造)にドハマリしたきっかけとなる自転車です。
フラットバーが乗りづらく、バーエンドバーをつけたり、ハンドルバーを短くしたりいろいろと改造し、


結局1年ほど乗ったあとにSTIブルホーン化。

この後、ドロハン化したり、かごや泥除けつけてママチャリ化したり、


フラットバーロード的な感じにしたり


再びドロップ化したり、


と、いろいろと改造してきました。

現在の主なコンポ構成は、
STI:右ST-R2000、左ST-6800
フロント変速機 :FD-5800
リア変速機 :RD-4600
クランク:FC-6800
スプロケ:13-28T(13-26Tと11-28Tから組み換え)
前ブレーキ:TEKTRO R540
後ブレーキ:BR-R353
ペダル:PD-A600
フロントフォークは2013年モデル FELT Z100のもの


以上、1台目の自転車の紹介でした。


自転車歴紹介
1台目 2012年モデル GIANT ESCAPE R3
2台目 2013年モデル GIANT TCR1
3台目 2012年モデル FELT F95
4台目 TNI 7005Mk Ⅱ

0 件のコメント:

コメントを投稿