2018年11月26日月曜日

Continental ULTRA SPORT II購入&インプレ

前回の記事でFulcrum Racing7を購入したことを紹介しましたが、合わせてタイヤも新調しました。
Continental ULTRA SPORT IIです。
Amazonで4500円くらいで購入しました。

ワイヤービードとケブラービードの2タイプあるようですが、今回購入はケブラービード。23Cのものです。重量を測り忘れたのですが、公称値で240gほどみたいです。

装着してみて思ったのですが、25Cかな?というくらい太いです。これは同じくContinentalのGrandPrix4000Sでも思ったことなので、Continentalのタイヤ共通なのかも?

実際に乗ってみた印象としては、コスパは高いな、という感じ。
これはまた、乗る方はあまり得意ではないので、と前置きしつつ。

ミシュラン Pro4やCotinental GrandPrix4000Sも使っているのでそれらと比較する感じで。
あまりクイックな感じはないですね。ちょっとモッチリした感じ?
Pro4よりグリップ力は高いような気がします。同じメーカーのGP4000Sに近い印象。
Pro4やGP4000Sに比べて少し重いのですが、走っていて気になるほどではなかったです。
詳細レビューできるほど乗ってはいませんが、値段(1本2000円ちょっと)で買えることを考えるとかなりコスパ高いですね。
特に、Amazonで2000円ちょっと、というところが大きいですね。タイヤは海外通販がとても安いですが、国内では2倍近い値段がついていることもあります。しかし、このULTRA SPORT IIは、海外通販でもケブラービードモデルは2000円程度。海外通販とAmazonの価格が大きく違わないので、気軽に送料無料で買えます。これは大きいと思います。

あと、これはカラータイヤを欲していたものの意見ですが、もうちょっとカラー部分を広くしてほしかったです。自転車を真っ赤にしたい!と思ってカラータイヤを選んでいるので。


練習用タイヤや、サブバイク用に安めのタイヤを探している方には、気軽に安く買える点も含めておすすめしたいタイヤです。カラーが豊富なのも、バイクに合わせやすくていいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿